FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート・・・終りました!

imgp2754_convert_20121225003022.jpg
寒い日にもかかわらず、沢山のお客様にいらして頂きました。
有難うございます。

反省点も沢山有りますが、皆様から[来年も楽しみにしています」というお言葉を多数頂いて
ホットしています。

まだまだ忙しい日々が続きます。
スポンサーサイト

ロシアのピアニズム♪

最近、ロシアの若いピアニストの活躍がめざましいです。

各国際コンクールにおいても、上位に入ってきていることが多くなりました。

もちろん、以前は沢山の巨匠が育った国です。

が、ソビエトからロシアになった時から良くも悪くも変化があり、注目していました。

ロシアの音楽教育はやはり興味深いものです。

そんなこんなで・・・朴久玲先生のリサイタルに行ってきました

桐朋の音楽教室市川教室主催の「クリスマスコンサート」です。

子供達向けとはいえ、立派なプログラムで・・・

小さい子は飽きてしまうかしらと心配していましたが、危惧に終わりました。

皆、とても静かに聴いています。

何かしら魅力のある演奏は、小さい子をも惹きつけるのですね。

朴先生はモスクワ音楽院に留学され、今でもモスクワと日本を行き来されています。

ピアニストとしても、ピアノ教師としてもとても優秀な方です。

演奏を聴かせて頂いたのは今回初めてですが、
日ごろ生徒(私の生徒を時々見て頂いています)に仰っている事等、
成るほどと思わされる演奏で、とても刺激を受けました

また聴かせて頂きたいです



発表会デビュー

10月からお仲間入りした○ちゃん。

来週の発表会でデビューです♪

ボク、この曲好きなんだ

本当に楽しそうに弾いています。

ハラハラ、ドキドキはママと先生のみ。

他の生徒さん達もステージで弾くのが大好き

いつも、普段以上の演奏をします。

脱帽です

沢山の方たちに聴いて頂きたいですね。

さあ レッスン室に行きますよ!

生徒さんのレッスンも終わり、夕食も終わり・・・

明日の選挙は~

我が家の末っ子、「ここ」がリビングのドアの前に。

さあ、行きますよと待っています。

お散歩?

いいえ。

お母さん、ピアノの練習の時間ですよ

いつまでのんびりしているのですか?

ドアを開けると、真っ先にレッスン室に飛込みます。

子供達が小さかった頃、私が言っていた言葉。

今は我が家の愛犬「ここ」が私に向かって言っています。



いえいえ、その言葉は何十年も前に、私の母が私に言っていた言葉でした



1日はやい・・・・コンサート♪

kurikon2012_convert_20130128102259.jpg



本番まで2週間弱になりました

このところの寒さで、動き出す時間が・・・

当日、少しでも暖かくなって欲しいです

とても楽しい聴きごたえのあるコンサートです。

是非、皆様、お出かけ下さい。

前売り予約も、コメント欄やホームページからも出来ます。

実はこの日、朝から生徒達の発表会します。

子供達皆、自分なりの目標を持って頑張っています。

こちらも宜しく

11時開始です

チェロの音♪

久し振りに、チェリストの翔ちゃんと合わせをしました。

うんうん。

良い音

チェロの音は、何故かいつも翔ちゃんの音を基準に考えています。

翔ちゃんが幼稚園生の頃から聴いていたので。

チェロの音は本当に良い音だと。

が、良い音で無い人も沢山いらっしゃる。

子供達とも、翔ちゃんの音のほうがずーっと良いよねと・・・

私達、みんな翔ちゃんの音のファンです

室内楽講座

桐朋の音楽教室で室内楽講座がありました。

生徒が受ける為に、午前中のレッスン終了後、西千葉教室へ。

ピアノトリオです。

皆さんとても良く勉強しています。

ヴァイオリン、チェロは桐朋の大学生。

プロ級の学生達なので弾いていて、子供たちも気持ち良さそうです。

色々なご注意を指導の先生から受けて、どんどん良くなって。

不思議です。

生徒の○ちゃんも頑張っていました。

もう一度、今月末に講座があり、1月にはコンサートをします。

本当に良い経験をさせてもらっています。

その後、○ちゃんは、大急ぎで池袋に移動して、教育連盟のオーディションを受けに行きました。

そして、みごと奨励賞をいただきました。

大変な1日でしたが、御褒美がいただけて、良かった!

良く頑張りました




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。