fc2ブログ

課題、山積み!

桐朋の音楽教室の市川教室で、中井恒仁先生の公開レッスンがありました。

何年か前にも、私の生徒が受けてとても有意義なレッスンだった事。

そして、誠実な人柄の先生だった事など、思い出しました。

今日は2人の生徒をお願いすることに。

緊張した生徒。

常に気になって、指導して来たのになかなか効果が・・・

ちょっとしたアドバイスにより変化がみられます。

特に音の出し方。うでの使い方。



生徒も私も、とても勉強になった1日でした
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

kokomama

Author:kokomama
長女フルート、次女ヴァイオリン(留学中)と一緒に我孫子市で音楽教室を開いています。私の担当はピアノ、ソルフェージュ。生徒さんと一緒に音楽に浸った生活です。時々あちらこちらで演奏もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR